エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0117:ひまし油湿布は温めて!

0117:ひまし油湿布は温めて!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
             ◆◇◆ ひまし油湿布は温めて! ◆◇◆ 117号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。
所用で3日ほど広島に帰ってきました。

ほぼ2年ぶりに会う旧友たちと、つきないお喋りも楽しんできました。
宿泊したホテルでは、イ・ビョンホンが出席したという結婚式があり、なんだか
それだけで得した気分でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

朝晩、めっきり涼しくなってきて、ようやくひまし油湿布が気持ちよ~く出来る
季節になりました。
夏は汗だくで湿布をすることになるので、私も夏の間は、よほど体調を崩さない
限り、湿布はお休みしてしまいます。なので、秋が来ると「ひまし油湿布、する
ぞ~!」って感じに気持ちがなってきます。

さてさて、
テンプルでは、ひまし油湿布へのお問い合わせをたくさん頂戴します。
ときどき、ひまし油湿布を初めてする、という方から
「友達から、ひまし油湿布を勧められたけど、湿布は温めなくていいと言われま
した!」「知り合いは、湿布を温めないでやってます」
などと言われることがあります。

・・・でも、そのお友だちの情報は、誤ってますです。ハイ。

確かに「全く湿布をしないより、温めなくてもしたほうがいい」とは思いますが、
ケイシーはひまし油湿布は温めてするように勧めてます。しかも、いくつかのリ
ーディングでは、身体が耐えられるほど熱く!
でも、そうケイシーが言ってますよ~、とお伝えしても、どうも「お友だちから
聞いたやり方」のほうに軍配が上がってしまうようで、冷たいままのひまし油湿
布を始めてしまう方、多いんですよね。
何かいいリーディングは無いかなあ、と思っていたところ、最近、「湿布を温め
る」ことについて、ケイシーが述べた興味深いリーディングを見つけました。
「これらの湿布は、たとえ暑い時期でも温めてすべきである。その場合には頭を
氷のパックで冷やしながら行いなさい」340-25

「我々は、このような物理的な治療を施そうと思う。(しかし)貴方がいつも祈
るような態度になるまで、この療法はすべきではない。さもなければ、この療法
は益になるより害となる。

毎日1時間、3日間連続して、熱いひまし油湿布を肝臓の上に当てる。湿布を温
めることで身体にその放射エネルギーが生じるので、電熱ヒーターを使う。
温めることで、全身にその放射エネルギーが生じ、その結果、体内から毒素が排
出されるのだ。
3日目の晩に、茶碗半分のオリーブオイルを飲む。5日間湿布を休んだ後、3日
間の湿布を再開し、オリーブオイルを飲む。
(しかしながら)貴方が自分自身、そして自分と創造主との関係を発見したあと
で、この温湿布を3シリーズ実施すること。その発見なしには、湿布を行うべき
ではない」3492-1

湿布をどれくらい続けるか、あるいは、何日休むかは、リーディングによって、
若干違っていますが、多くの場合は、1日1時間~1時間半、1週間のうち、3
日間やって4日休むという周期がをケイシーはよく勧めました。

さらに身体が熱く感じるまで湿布を温め、その温かさを持続するためにヒーター
をあてます。しっかり温かい湿布をしたら、身体についたオイルを重曹入りのお
湯でふき取って終わり、というのがケイシーの勧めた方法です。

★以前、アメリカで私が教えてもらった湿布の作り方はかなり乱暴で「お鍋でひ
まし油を温め、それにフランネルを浸して湿布を作り、冷めたら熱い湿布と交換
する」とか「ひまし油で濡らしたフランネルを油紙に包んでオーブンに入れて温
める」というものでした。
それに比べたら、手も汚れない日本の方法は簡単だと思いますよ~!

更に、2つ目のリーディングで言っているように「湿布をする前の心構えがおざ
なりなら、湿布はしないほうがマシ」なので、テレビを見るついでに湿布をしよ
うとか、家族がしろっていうから嫌々するっていうのは、ちょっとなあって思い
ます。

大いなる自然のパワーや、人間の身体の神秘について想像しながら、湿布をして
頂けたらと思います。

ということで、これから春まで、しっかりひまし油湿布で身体を温めて、元気に
お過ごし下さいませ!
湿布についてご存じない方は、こちらをどうぞ

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

広島の実家にひさびさに戻ったら、庭は雑草だらけ。菊芋の花も咲いてました。
菊芋は、とても生命力の強い草で、アチコチで今、花が咲いています(11月頃に
掘るとイモが出来てます)。
菊芋は、エドガー・ケイシーが、糖尿病の方に勧めた雑草の根っこに出来るイモ
状のものです。あまり美味しくはないのですが、糖尿の方がいらしたら、ぜひお
勧めしてあげて下さい。

ちなみに、菊芋に関するリーディングはこちら。
最近は、飲みやすい錠剤になってます。
エキス(顆粒タイプ)も。

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ117号  2005年10月14日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up