エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0104:エジソンとケイシー

0104:エジソンとケイシー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ◆◇◆ エジソンとケイシー ◆◇◆ 104号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

この前、インターネットで、いくつかの病気についての医学的な情報を知りたくて、
ネットサーフィンしながら読み飛ばしていたら、なんと、突然、20年前によくつる
んで遊んでいた男友達の名前と顔写真を、HPの中に見つけてしまいました。

当時、広島大学の医学部に通う大学生だった彼も、今は中堅のお医者さん。すんご
い懐かしかったです!容貌はすっかりオッサンになっていましたが・・・。

こういう古い友人と、コンピュータを介して再会できるのも、インターネットの面
白さですよねえ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ずっと食べ物についての話が続いたので、今回は、ひさびさケイシーの話。
このメルマガをお読み下さっている人の中には、時々私が「エドガー・ケイシーが
こう言った」「ケイシーのリーディングではこう言っている」という感じで発言を
引用しているエドガー・ケイシーという人物が、そもそも誰なのかご存じない方も
いらっしゃるようです。

エドガー・ケイシーという人物。彼は、60年前に亡くなったアメリカ人サイキック。
日本だと、霊能者、サイキックというのは、亡くなった人と話をしたり、あなたに
はこんな背後霊がついています・・・なんて言う人たちをイメージしがちですが、
ケイシーの場合は、パーソナルでありながら、もっと普遍的な情報を私たちにもた
らしてくれました。
エドガー・ケイシーについてはこちらをクリック

※ちょっと「マズイ」ところに、メルマガ登録をしてしまった!とビックリした方も
いらっしゃるかもしれませんね。

テンプル・ビューティフルが、いつもいつも、お客様にオススメしているヒマシ油湿
布も、オイルマッサージも、洗腸も、食事のしかたも、イボの取り方も、抜け毛のケ
アも、実は、ケイシーが超意識、あるいは宇宙意識と呼ばれる次元にアクセスして、
伝えてくれた、いわば「アッチの世界」からの私たちにもたらされた健康情報なんで
す。

もちろん彼は、こういった健康や美容についての情報だけでなく、霊的な事柄、生き
る目的、魂の起源、誰も想像できない太古の地球の姿、アトランティス大陸やエジプ
トのピラミッドについても述べています。

ケイシーがアクセスしていたのは、次元でいうと8次元。かなりたか~い、たか~い、
霊的世界です。比較的有能とされる霊能者でさえアクセスしているのは5次元、6次
元の世界と言われていますから、ケイシーが行っていたのが、それより遙かに高い世
界です。(※各次元の違いについては私に質問しないでくださいね。概念として理解
して頂ければと思います)

さて、ケイシーが活躍していた70年近く前、そのケイシーのサイキック能力に高い関
心を抱いた人物の一人に、トーマス・エジソンがいます。そう、あの天才発明家のエ
ジソンです。

エジソンも、発明の過程で、直感とか、ひらめきとか、第6感を大切にされていたで
しょうから、ケイシーのサイキック能力には、かなり関心があったと思います。

エジソンはすでに録音機を発明していましたので、当然、ケイシーのリーディング中
の声を録音しようと、何度か試みたようです。

ところがエジソンの初期の録音機は、なぜか、ケイシーが自己催眠中に述べるリーデ
ィングの声を録音できませんでした。リーディング中の彼の声の波動は、通常の話し
言葉の波動と違っているのか、それとも、別の理由だったのか?

※ただし、後に、エジソンは何度目かの挑戦と改良により、ケイシーのリーディング
中の声の録音に成功しており、AREには、何本かテープも残っています。エジソン
の発明した録音機の性能が高くなったのは、もしかしたら、間接的にケイシーとの関
わりが関与しているのかも・・・?

残念ながら、エジソンについての公のリーディングが残ってないらしいので、彼がケ
イシーに実際には何を質問したのか、今となってはよく分かりません。彼らのやりと
りは、私たちは想像するしか手だてはありませんが、例えば、直感を高める器械とか、
遠くの人とテレパシーで交信できる器械、人には聞こえない声が聞こえるようになる
器具なんてものも、ケイシーに聞いていたら面白いなあと思います。

考えてみたら、「電気」も「電波」も私たちには見えないんですから、エジソンにと
っては、見えない世界のことを想像するのは、お手の物だったかもしれませんね。


それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ104号 2005年6月10日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up