エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0085:もっと野菜サラダを【髪も増えるらしい!】

0085:もっと野菜サラダを【髪も増えるらしい!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ もっと野菜サラダを【髪も増えるらしい!】 ◆◇◆85号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

今更ですが、この1週間は「冬のソナタ」のビデオ三昧の日々でした。すでにDVD
でもテレビ放映でも見ているので、これで3回目です(「冬ソナ」ファンの人は、
おそらく何十回も見ているんでしょうけどね)。

昨年末に衛星放送で放映されたノーカット版を、友人が録画して送ってくれたんで、
それを見始めたんですが、いやあ、何度見てもいいですねえ。

さすがに韓国旅行に行くまでにはハマってないんですが、日本の女性が韓国の俳優
さんに夢中になる気持ち、よ~く分かります。男性から、さりげない優しさを言葉
や態度で示してもらえるのって、女性はすご~く嬉しいですものね。心の栄養にな
るし。

日本男性の皆さま、特に恋人や妻のいる男性の皆さま、韓国男性に負けないくらい、
是非ぜひ、パートナーに優しさと心遣いを態度で示して下さいませ。

釣った魚には餌を与えん、というのは、いかんですよ。

☆★☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

前回、もっとサラダを!というメルマガを書いたところ、ここ半年ほど、毎日、3
食山盛りサラダを食べているという男性からの体験メールを頂きました。

その方は、ここ10年前からベジタリアンになり、ずっと野菜をメインにした食事だ
ったそうなんですが、半年くらい前、なぜか青い野菜をそのまま食べたいっていう
気落ちになって、煮野菜を控えて生野菜中心に変えたそうなんです。

実際、どういった食事なのかデジカメで写した「ある日の食事」が添付されていた
んですが、ご飯とスープ、煮豆の横に、しっかり山盛りサラダが写っていました。

独身だからこその食生活かもしれませんが。

で、ここからが面白いんですが、その方、サラダをメインに食べ始めたところ、あ
る変化が起きたっていうんですよね。

それは何でしょう?

・・・なーんと、髪の毛が増え始めたそうなんです。それも、太く、濃く、しっか
りとした髪質になって、散髪屋さんにも言われるくらいだそうです。

スゴイと思いません? サラダのパワー。すでに10年間ベジタリアンだった人が、
それまで加熱調理していた野菜を生で食べるようになっただけで、身体が疲れにく
くなり、肌もスベスベになってきたのを実感しているらしいので、こりゃあ、私も
ちゃんとせねばって思います。

話しがちょっと脇に逸れますが、抗ガン剤などの治療をすると、髪の毛が抜け始め
ますよね。

それって、身体自身が自分の生存を優先させるために、生き残ることには全く関係
のない髪の毛を、真っ先に切り捨てることから起こるらしいんです。

少しのエネルギーでも無駄にせず、頭髪を維持するエネルギーを身体の治癒力に廻
して体力をつけようとするなんて、なんだか、私たちの身体も健気だなあ、って思
うのですが、反対に、髪の毛がイキイキとしているっていうのは元気な証拠でもあ
るわけですよね。

ちまたには、ツルツル頭の男性は精力が強いとか、精力が強い男性は髪の毛が無い
っていう噂がありますよね。これって、根拠のないHな噂話だと思っていたんです
が、ある意味ですごく当たっていることなんですよね。

だって、頭髪にエネルギーを使わなくてよくなったので、下半身に余力が廻って強
くなった、下半身にエネルギーを使いすぎて、頭髪にエネルギーが足らなくなった
から髪の毛が抜け始めた、とも言えるワケですから・・・。(※だからといって、
実際そうなのか、私は全く関知しませんので・・。)

でも、この男性のように、さらに健康になり、髪の毛が増え、しかも太く濃くなっ
たというのは、身体の元気エネルギーが、つま先から頭まで、十分身体全体に行き
渡って、満ちあふれているってことの証明みたいなものだなあと思います。

そして、それが、生野菜をメインに食べ始めた後で起こった、というので、やっぱ
り生野菜にはパワーがあるんだなあ、って感動してしまいました。

冬にサラダは食べにくい、という方は、ぜひ春になったら、チャレンジしてみてく
ださい。

サラダがそれほど食べられないって方は、シャスタのような栄養補助食品もサポートになります。

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ 85号 2005年1月29日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up