エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0039:オーラの話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ◆◇◆  オーラの話  ◆◇◆  No.39
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田です。

前回、父が脳梗塞で緊急入院してしまったことを書いたところ、多くの方から、励ま
しやアドバイスのメールを頂きました。どうもありがとうございました。

いつもは、すぐにお返事メールを書いているんですが、先週5日間、仕事をお休みし
ていた関係で、今週はノンストップの仕事モードに入っています。落ち着いたら、お
返事を書かせ頂きますので、メールを頂いた方には、この場をお借りしてお詫び申し
上げます。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

さて、今日はオーラのお話です。

ケイシー好きの人はもう有名なお話ですが、エドガー・ケイシーって、リーディング
中だけサイキック能力を発揮していたわけではなくて、普段の生活のなかでも、けっ
こうサイキックでした。

廻りの人のオーラが見えたり、裏返しにしているトランプの数字が全部分かったり・・・。
第2次世界大戦中には、息子の友人の、誰が戦死するか誰が生きて帰るかが、出征前
に見えてしまってとても苦んだこともあります(息子に、死んだらどうすべきか、そ
の友人達に話しておくように頼んだそうです)。

前世で、賭博師ジョン・ベインブリッジとして生きた時にも、同じ能力があり、その
時の人生では、トランプカードが読めてしまう才能を活かして、かなり荒稼ぎをして
いたようです。もちろん、ケイシーとしての人生では、賭け事はしませんでした。た
だ、全部カードが見えてしまってはゲームにならないので、トランプ遊び自体をしな
かったようですが。

オーラも、子ども時代から普通に見えていたので、大人になるまで、他の子どもたち
も、オーラは、当然見ているものだと信じ切っていました。自分しか見ていないこと
を知って、これもケイシーはとてもショックを受けたそうです。

ケイシーのオーラの話で有名なのは、エレベーターのエピソードです。

ある日ケイシーはデパート(でしたよね?)に行き、エレベータを待っていました。
エレベータのドアが開いて乗ろうとしたとき、彼はエレベータの乗客全員のオーラが、
全く見えないことに気づきます。

そして、ケイシーはエレベータに乗らずにやり過ごしてしまうのですが、なんと、ケ
イシーを乗せずに動き出したエレベータは、その後ロープが切れて猛スピードで落下
してしまい、乗客全員が即死しました。

事故に遭う前にすでに、人々の身体からオーラが消えてしまっていた、というのが不
思議な話です。これを運命と人は言うんでしょうか?

さてさて、ニューエイジのお店で自分のオーラ写真を撮ったことがある方もいらっし
ゃると思います。先日、そんな方から、そのオーラ写真の色は自分のラッキーカラー
なのかという質問が来ました。

残念ながら私にはそのオーラの色とラッキカラーの関係がよく分からないので、詳し
くお答えができないのですが、数年前、アメリカのバージニアビーチでオーラを読め
る方と話をしたことがあるので、彼女の話をご紹介しようと思います。

まず、彼女曰く、身体を取り巻くオーラの色は1色ではなく7層から8層の層(ある
いはもっと?)になっているそうです。また、各臓器にも個別にオーラがあり、胃の
オーラ、肝臓のオーラというように、臓器のオーラの状態を見ることで、その人の健
康状態が分かります。その臓器のオーラも複数の層になってますし、チャクラにも層
になったオーラが見えるそうです。また、感情の動きでもオーラは変化していきます
ので、健康状態、感情状態で、微妙に色が変化していくのが、彼女には分かるそうで
す(だから、ウレシイとか不快とかも見れば分かるし、嘘をついても、しっかりオー
ラの色でバレてしまうようです・・・)。

・・・ちなみに、この方は、多発性硬化症という進行性の難病を治療するために、ケ
イシー療法を実践したら、その治癒の過程で、人のオーラが見えるようになったとい
う人でした。だからといって、オーラが見えるようになるために、ケイシー療法を始
めても、同じようにはいかないと思いますけどね。

ということで、人間のエネルギー体のオーラの色というのは、オーラ写真で取れるも
のより、もっと複雑で細かい、ということができるのではないでしょうか?

人によっては空までドーンとオーラが高く放射していて、遠くからでも、その人のい
る場所が分かってしまうほど、強いオーラを発している人もいるそうですよ。(この
人が実際そうだ、という方に私は数年前、会ったことがあるんですが、残念ながら、
私には、さっぱり分かりませんでした)

余談ですが、私自身は、人のオーラやエネルギー体が見えず、トランプの神経衰弱も
8才の姪っ子に負けてしまうという、第6感の乏しい全くフツーの人間なのですが、
唯一見えるものがあります。

それはケイシーの勧めたマッサージオイルやひまし油のオーラ。

特に強いのが「オーラグロウ」のオーラ。スペルは違いますが、言葉の通りオーラが
成長するといった感じの強いエネルギーが、あの小さな小瓶から吹き出しているのが
分かります。もし、手元にオーラグロウがあれば、無地の壁の前に置いて、ボーっと
瓶を眺めてみて下さい。夏に地面に置いて遊ぶ花火のように、シューシューと強いエ
ネルギーがとぎれることなく、天井に向かって吹き出しているのが分かると思います。
※現在は大地と光のマッサージオイルとして販売しています

面白いことに、オリーブオイルだけ、あるいはピーナツオイルだけで見えるオーラよ
り、この2つが混ざっているオーラグロウのほうが強いエネルギーを出しているよう
に感じます。エネルギーが1+1になっているのではなく、かけ算になっている、と
いう印象でした。
※ケイシーのマッサージオイルはこちらから

ひまし油はそれとは違った、もっとソフトな感じの、包み込むようなエネルギーです。
天井や壁まで、大きく広がるようなエネルギーが出ています。色は私には「白い灯り」
といったような印象でしたが、オーラがちゃんと見える方は、もっとハッキリとした
色を感じられるのではと思います。
※ひまし油はこちらから

ぜひ1度、お試し下さい!

それではまた

(有)テンプルビューティフル メルマガ39号  2004年2月6日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up